かわせみブログ

  • TOP
  •  > かわせみブログ

旬の情報お届けいたします。 その日入荷した厳選素材やスペシャリテ、美しい大自然や観光案内など御宿かわせみの今情報をご紹介します。

ブログを移行致しました。新ブログは以下よりどうぞ。

2009年7月11日 10:55

 
東京方面から東北自動車道を利用していらっしゃる皆様へ

ご参考までに、勝手に選んだ名物をご紹介します

数年前にご紹介した下り編につづき、今回は<上り編>です

浦和料金所までのSAと一か所おまけをご覧ください 
 
 
 
お帰り最初のSAは、安達太良サービスエリア

安達太良サービスエリア2009.jpg
  
こちらの名物は、天然塩を使って作られた塩ソフトほのかな塩味が良く合います。

もう一つは、玉コンニャク
ほっと懐かしい味わいです

 
塩ソフト2009.jpg
 
玉こんにゃく2009.jpg
 
 
 

二か所目は、那須高原サービスエリア

那須高原サービスエリア2009.jpg
   
夏の間、鮎の塩焼きが人気だそうです

それから、愛犬同伴の方や、留守番の愛犬にお土産という方に、
愛犬専用弁当も売っています

愛犬を散歩させられる森林もあって、長いドライブの一休みに最適
 
アユ塩焼き2009那須.jpg
 
愛犬専用弁当2009.jpg
 
サービスエリアで散歩2009.jpg
  
 
 

3か所目は、上河内サービスエリア

上河内サービスエリア2009.jpg
 
餃子のメッカ宇都宮の手前にあるサービスエリアはの名物は、

餃子フランク!!?

フランクフルトの中に餃子の餡が射込まれた不思議なグルメ
 
餃子フランク2009.jpg
 
  
 
 
次は、SAではなく、パーキングエリアですが、ちょっと寄り道

にゃんこ好きにはたまらない都賀西方PA
 
都賀に仕方.jpg
 
猫の親子がのんびり暮らすPAなんです。

小さな子猫を眺めているだけで、疲れがとれますね
  
にゃんこ親子サービスエリアで2009.jpg
 
にゃんこの夏サービスエリアで2009.jpg
 
サービスエリアでにゃんこ20091.jpg
 
 
 

続きまして、栃木の佐野SA

佐野サービスエリア2009.jpg
 
こちらでは、夏季限定のカレーフェアが開催中です

15種類ものカレーライスが食べられます

変わり種は、納豆カレーよろしければお試しください・・・

佐野SAのマスコットといえば、もーちゃん牛乳

イチゴ牛乳のもーちゃんとコーヒー牛乳のもーちゃんが人気
 
カレーフェア2009.jpg
 
もーちゃん牛乳22009.jpg
 
 
 

東北自動車道最後のSA、蓮田サービスエリア

蓮田サービスエリア2009.jpg
 
最後にして最大のSAだけあって、なんでも揃ってます

出来たてパンのパン屋さんをはじめ、

スターバックスや吉野家、人気のラーメン店まで、

旅の思い出を振り返りながら、最後の休息をどうぞ
  
蓮田パン屋さん2009.jpg
  


これからドライブが楽しい季節です

行き帰りの道中、

どうぞ安全運転で、十分に休息を取りながらお越しくださいませ。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

皆様の応援にいつも励まされております。

| コメント(0) | トラックバック(0) | 「★東北自動車道SA名物<上り編>★~サービスエリアで楽しく休息♪~」をはてなブックマークに追加 | 「★東北自動車道SA名物<上り編>★~サービスエリアで楽しく休息♪~」をlivedoorクリップに追加 | 「★東北自動車道SA名物<上り編>★~サービスエリアで楽しく休息♪~」をYahoo!ブックマークに登録

トラックバック

トラックバックURL: http://www.hisuinosato.com/mt/mt-tb.cgi/6537

コメント




カレンダー

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最近のエントリー