かわせみブログ

  • TOP
  •  > かわせみブログ

旬の情報お届けいたします。 その日入荷した厳選素材やスペシャリテ、美しい大自然や観光案内など御宿かわせみの今情報をご紹介します。

ブログを移行致しました。新ブログは以下よりどうぞ。

2009年4月15日 13:15

 
当館から車で約40分のおとなり米沢市。

大河ドラマ“天地人”の舞台として今注目の観光地です。

上杉家ゆかりの地のが開花し始めたとのことで、

昨日、取材に行ったところ・・・・

郊外の田園に見慣れぬ桜色の鳥!?
 

朱鷺(トキ)です!!!あの朱鷺です
 

生まれて初めて出会った感動に、

しばらく呆然・・・・・

慌ててカメラを構えました

時折、クォクォと鳴きながら、地面を啄ばんでいます。

しばらく散歩すると、羽ばたいていきました。

羽を広げると、桜色!!

学名ニッポニアニッポン。

日本の里山に良く似合う美しい鳥。

かの直江兼続と同じように新潟から米沢へ

佐渡から遠く米沢まで・・・・・元気そうで良かったです

脅かさないように静かに田んぼを後にしました・・・

が導く素敵な出会いに感謝!!
  
朱鷺仁王立ち!.jpg
 
朱鷺前進!.jpg
 
朱鷺くちばし開く!.jpg
 
朱鷺斜面へ!.jpg
 
朱鷺真正面!.jpg
 
朱鷺うしろ姿!.jpg
 
朱鷺一本足!.jpg
 
朱鷺羽ばたく!.jpg
 
朱鷺左から右へ.jpg
 
 
福島のと入れ替わりで咲き始める米沢の桜

未だ一分咲きといったところです。

米沢で桜を愛で、山を越え喜多方でラーメン

それから会津・・というコースもおすすめです

途中、素敵な出会いがあるかも知れませんよ

皆様の応援にいつも励まされております。

| コメント(3) | トラックバック(0) | 「奇跡!朱鷺(トキ)と出会う!!空に舞う桜色に感動!」をはてなブックマークに追加 | 「奇跡!朱鷺(トキ)と出会う!!空に舞う桜色に感動!」をlivedoorクリップに追加 | 「奇跡!朱鷺(トキ)と出会う!!空に舞う桜色に感動!」をYahoo!ブックマークに登録

トラックバック

トラックバックURL: http://www.hisuinosato.com/mt/mt-tb.cgi/6459

コメント

野生のトキと逢えるなんてなんて素敵!
今年はラッキーな事がありますよ。

それにしても、朱鷺の羽ってとっても綺麗なんですね。
ニュースとかでちょっと見るくらいなので、今回初めて飛んでいる綺麗な写真を見る事が出来て私もラッキーです。
綺麗な桜咲く空を飛び回る、まさにニッポニアニッポンですね。
素晴らしい写真を♪(人´∀`o):あ.*゚::リ.。:が..と*.う゚:..(o´∀`人)

小松様、コメントをいただきましてありがとうございます!
ほんとに驚きと感動の出会いでした。
まさか朱鷺と出会うとは・・信じられませんでした。

ラッキーでした!

とっても穏やかな鳥で、悠然とのんびりと散策していました。
時折見せてくれる仕草がとってもユーモラスで、幸せな気分にさせてくれます。
もっともっと増えてほしいですね。
羽ばたいた時の桜色は、今でも目に焼き付いています。

写真を見ていただいた皆さんにラッキーが訪れますように!

これからも素敵な出会いをご紹介していきますので、どうぞご覧くださいませ。

ありがとうございます!

朱鷺(トキ)と出会う!!空に舞う桜色に感動!

コメント




カレンダー

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最近のエントリー