かわせみブログ

  • TOP
  •  > かわせみブログ

旬の情報お届けいたします。 その日入荷した厳選素材やスペシャリテ、美しい大自然や観光案内など御宿かわせみの今情報をご紹介します。

ブログを移行致しました。新ブログは以下よりどうぞ。

2008年11月22日 13:20

 

昨夜、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」をご覧になった方も多いのではないでしょうか。

とっても温かい映画でしたね。

あの時代を知らない世代にも、どこか懐かしく、楽しいお話でした。
 
映画を観ていて、ふと、子供のころを思い出しました。

山のてっぺんで、空へ手を伸ばすと、

空の重さを感じることができるような気がして、山に行くたびに手を空に向かって

広げたものです。(今でもしてしまいます・・)
 
同じころ、どこからが空なのだろう、と不思議に思っていました。

麓から眺めると、空の一部に見える山際も、

いざ、その場所に行ってみると、そんな実感はありません。
 
自分では、その場所にいる実感が無くても(あっても)、

他の人から見ると、すっかりその場所にいる(いない)ように見えている、

そんなことってよくありますね。

空に向かって手を伸ばすたびに、自分の今いる場所を

主観的にも客観的にも見ることが大切だな、と

思ったりします・・・・・
 
手のひら2008.jpg

皆様の応援にいつも励まされております。

| コメント(0) | トラックバック(0) | 「「ALWAYS 続・三丁目の夕日」素敵な映画でした」をはてなブックマークに追加 | 「「ALWAYS 続・三丁目の夕日」素敵な映画でした」をlivedoorクリップに追加 | 「「ALWAYS 続・三丁目の夕日」素敵な映画でした」をYahoo!ブックマークに登録

トラックバック

トラックバックURL: http://www.hisuinosato.com/mt/mt-tb.cgi/6347

コメント




カレンダー

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最近のエントリー