かわせみブログ

  • TOP
  •  > かわせみブログ

旬の情報お届けいたします。 その日入荷した厳選素材やスペシャリテ、美しい大自然や観光案内など御宿かわせみの今情報をご紹介します。

ブログを移行致しました。新ブログは以下よりどうぞ。

2006年11月 8日 18:35

 
二本松の菊人形が見頃です。
 
当館からお車で約30分。
二本松の菊人形は、11月23日の最終日まで、
様々に咲き誇る菊花をご覧いただけます。

日本最大の菊の祭典を是非ご覧ください。
 
 

会場は、二本松の霞ヶ城公園です。
IMG_5997.jpg
 
 
第52回菊人形のテーマは、今年の大河ドラマ『 功名が辻 』です。
IMG_5998.jpg
 
IMG_6001.jpg
 
 
丹精こめて育てられた菊の花。
どうですか、この美しさ。言葉を失うほどです。

IMG_6004.jpg

IMG_6007.jpg

IMG_6008.jpg
 
 
ずらっと並ぶ大きな花。内閣総理大臣賞に輝いた花もあります。
IMG_6013.jpg

IMG_6012.jpg
 
 
功名が辻の一場面を菊花で表現しています。
IMG_6022.jpg

IMG_6024.jpg
 
 
楓の紅葉を眺めながら・・・
 IMG_6029.jpg

 
織田信長出陣の場面も、菊の花を纏うとかわいらしく見えますね。
IMG_6031.jpg
 
 
不思議な菊の滝。
IMG_6033.jpg
 
 
五重の塔も菊の黄色が似合います。
IMG_6039.jpg
 
 
菊の美しさを堪能した後は、屋台で食を楽しむことができるのも魅力の一つ。
IMG_6048.jpg
 
 
玉コンニャクは、東北の出店では定番です。
IMG_6043.jpg
 
 
是非お召し上がりいただきたいのが、“たい焼き”です。
ふっくらとして他では味わえない逸品です。

IMG_6045.jpg

皆様の応援にいつも励まされております。

| コメント(2) | トラックバック(0) | 「二本松の菊人形」をはてなブックマークに追加 | 「二本松の菊人形」をlivedoorクリップに追加 | 「二本松の菊人形」をYahoo!ブックマークに登録

トラックバック

トラックバックURL: http://www.hisuinosato.com/mt/mt-tb.cgi/5713

コメント

二本松の菊人形ですね。子供が小さい時連れて行きました。
懐かしいですね。
また行きたいです。

コバック9040様、コメントをコメントをいただきまして
ありがとうございます。
今年の菊人形は終わってしまいましたが、毎年福島の秋の風物詩としてすっかり定着しています。
その年の大河ドラマがテーマになりますので、来年も楽しみです。
10月から始まりますが、11月に入ってからのほうが、花の見頃だと思います。
是非またご覧くださいませ。

コメント




カレンダー

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最近のエントリー